貴方のすぐそばにある幸せに気が付くためのヒントを。

素朴な暮らし ruokala silmälasit  




Book 断捨離

「シンプルリスト」ドミニック・ローホー(そしてMiitomo)

投稿日:

9784062816236

 

断捨離していると見えてくる「素の自分」。
断捨離後、残留したものたちをを見ると、自分が求めているものがみえてきます。
私は一見、目つきもキツくて、かなりクールな感じなのに、自分が好きなものは、ナチュラルな可愛いものだと再確認しました。

 

自分というものを再認識するために、ドミニック・ローホーの「シンプルリスト」を読みながら、リストUPしたこともありましたが、なかなかまとめるのが難しく。。。
最近、娘から「Miitomo」を薦められトライしたところ、これって、「シンプルリスト」に通じるものがある!と、ハマってしまった。。。

自分の分身をアプリで作り、その分身が質問を繰り返しながらキャラを作り上げていきます。アプリはSNSのような使い方をするものですが、段々と分身が私に質問を繰り返すにつれて、私そっくりの分身が出来上がっていき。。。自分を客観視するのに、とてもいいアプリかもしれません!私はゲームはあまりしませんが、これは自己分析するために使わせてもらいます(*^^*)

【Miitomoとは】
任天堂の新しいサービス「Miitomo」は、スマートフォンアプリで、3DSやWiiUで使われているMiiを使ってコミュニケーションをする、SNSのようなサービスです。

image

 

そして、週末のてづバで購入した「とび箱ぱん」。
image (2)

 

やっぱり、可愛いものが好きだわぁ。いやされる~(●^o^●)
自己分析して、「素の自分」を見つけて、どんどん力を抜いて暮らしていけますように。。。

-Book, 断捨離

Copyright© 素朴な暮らし ruokala silmälasit   , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.