貴方のすぐそばにある幸せに気が付くためのヒントを。

素朴な暮らし ruokala silmälasit  




断捨離

「人生最後の日」の貴方が、「今」の貴方に贈る言葉

投稿日:

15202743_1032674016844835_7480393588100646007_n

 

昨晩から、読書三昧の時間を過ごしています。

ひすいこたろうさんの「あした死ぬかもよ?」
自分の日々の生活が「間延び」してるなぁと感じた時に、繰り返し読みます。

本の中に「人生最後の自分から、現在のあなたへメッセージを贈るとしたら?」という問いがあります。
昨晩、ふと自分の中に浮かんだ、今の自分へのメッセージは、
"You are on the way! Enjoy!" でした。
そして、自分の人生最後の言葉は、"Thank you, Earth!"

2年前から断捨離を始め、身の回りがシンプルになってきたら、自分の中までがシンプルになってきたように思います。
自分の最後の言葉が"Thank you, Earth"って...
こんな思考に変化しつつある自分が、なんだか気に入っています。

体も心もシンプルに。Enjoy !

 

 


にほんブログ村

-断捨離

Copyright© 素朴な暮らし ruokala silmälasit   , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.